ちっとも進歩しない自分のための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日(2010/05/21)行われた IS02 内覧会 レポ

■内覧会プログラム
- タッチアンドトライ
- プレゼンテーション(KDDI,東芝,マイクロソフト)
- Q&A
- 抽選会
- タッチアンドトライ
■タッチアンドトライ
- 薄い。スライドキーボードつきでこの薄さはすごいと思う。
シリコンケース入のiPhoneと比べてみたけど、失礼だったかな。
IS02もケースに入れるだろうから多少厚くはなるけど。
- 液晶
- 表示が綺麗と声が上がっていたけど、個人的にはこんなもんかなと。
- 画面サイズにしても特別な感じはしないかなぁ
- 大画面、高解像度をアピールor確認できる何かがあればと思う。
- タッチパネル
- 感度は問題なし。
- ただ引っ掛かる感じがした。摩擦係数が高い材質?
保護シート貼れば回避出来るのかな?
- UI
- 東芝UIがメインだけどWindowMobileのUIも混在。
- 東芝UIをオフに出来るかは不明。
- 独自UIは使い物にならないものになりがちだけど、
ハードスペックのおかげかデフォルトではストレス無い。
- Android端末風に自由にパーツをカスタマイズできるみたい。
- フリーハンドで配置できたけど、上や左揃えみたいなこともできるかは不明。
- 日本語入力
- タッチパネルからの入力は、フリック入力ではないが、2タッチ入力ができる。
- "あ"を押すと、"あ""い""う""え""お"のキーが表示される。
- フルキーボード
- タッチは軽め。クリック感はあるのでタイピングしやすい。
- タイル配置は特に気にならなかった。
- スペースの左に配置された","と、右下が"Enter"ではないのが気になった。
- 変換時にスペースを左手で入力しがちなんだけど、
若干右寄りなため、打ちにくかった。
","と入れ替わっていた方がよかった。
- W-ZERO3系では、右下がEnter/OKなので、こっちも違和感あり。
- この辺は慣れの問題かね。
- その他(だけど個人的に超重要)
- 3G、WiFiとも個別でオフできる。
- また、3Gを切っててもWiFiできた。
- iPhoneのiPod Touch運用ようにWiFiメインで使えそう。
- おまけ
- 次回は画面拭くものを持っていこう。
- タッチパネルだからしょうがないのだけど、指紋ベタベタで、
撮影時に見苦しい。
■プレゼン
- KDDI
- まずは2台目としてのIS01,IS02を10年夏に発売。
- 将来的には1台目としてのISXX(Android)を10年秋冬に発売。
- IS02(Docomo T-01Bとの比較)
- PCとUSB,BT接続でのデータ通信
- auoneメールでEzメール連携
- Push配信されるか不明
- Cメール
- 当初は受信のみとの情報もあり。
- アップデートで送信にも対応するみたい。
- 家族割送受信無料的に超期待。
- 緊急地震速報
- スマホ初らしい。
- 音声認識・音声合成アプリ
- 声で操作って便利なのかな?
- 公衆でほんとにつぶやいているのは痛い感じが
- Androidだけではなく、Windows Phoneも継続しますよと
- 東芝
- フルキーボード端末最薄
- 東芝独自UI "NX!UI"
- プリインストールソフト紹介
- 開発エピソード
- プリインストールソフトは使えないものが多いのだけど、
画面キャプチャは気になった。
- マイクロソフト
- Marketplaceからおすすめソフトの紹介
- Photoride
- Ivy the KIWI?
- Azurea
- 今回は越川さんじゃなかった。
- Windows Marketplace の店長らしい。
- Azurea試してみようかな
- @kkwmfmフォローしておくか
■Q&A
- Office Mobile はデフォ2010じゃない。
- アップデートで対応する
- 発売は6月以降
- 遅れているのかね。
- 後出しのDocomoに負けないようにね。
# 若干、空気読めてない人がいたような
■抽選会
- ハズレ
- リスモグッズなんてもらえなくても悔しくないyo
■まとめ
- Docomoから兄弟機のT-01Bが出るだけに購入決定とはいかないが、端末自体は良さそう。
- スペックやUI、サービス的にメイン端末と成り得ると思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizukey.blog98.fc2.com/tb.php/2459-dc85c786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。